Monthly Archives: 1月 2015

近況報告

ご無沙汰しております。
あけましておめでとう、のご挨拶もできずに長期に渡って更新が途絶えてしまいました。昨年10月に社内の担当変えがありまして、ブログの更新が途絶えてしまいましたことを一言お詫び申しあげます。

昨年は例年以上に地方私鉄に力を入れまして、2月の伊予鉄から岳南、一畑、夏に近江、秋に上信と遠征して参りました。一部は記事にしてご報告できましたが、未報告のものもありましたので、追ってご報告させていただきます。

さて近況ですが、9月にご報告いたしましたCanon EOS 7D MarkIIの体感イベント後、即座に予約して発売日に入手致しました。最近ではメイン機:7D MarkII、サブ機;7Dの2台体制で撮影に繰り出しております。

地元の西武鉄道では、3000系が引退したことでワンマン運転区の101N系以外、3ドア車が消滅致しました。今後は経年の高い2000系初期車のうごきが気になるところです。また新宿線では野方~中井の連続立体化も準備が進んでおり、東村山駅周辺の立体化も地元説明会を経て準備に取り掛かるといった状況で、沿線住民としては目が離せません。まずは沿線風景を記録しつつ、今後は車両のうごきにも注視したいと思います。

IMG_0591

IMG_0579

IMG_0577

IMG_0582

IMG_0596

IMG_0609