【伊予鉄】 松山市内線の撮影

去る17日に出張先から少し足を延ばして松山に滞在しました。

松山といえば伊予鉄グループの本拠地であり、3年前には元京王の車両をテーマに撮影にも訪問してます。
その時の記事はこちら
【伊予鉄】 松山訪問記(その1)
【伊予鉄】 松山訪問記(その2)
今回も土日の2日間を使って伊予鉄を撮影することにしました。前回と異なるのは、元京王の車両に拘らず市内線も含めていること。初日の土曜日は市内線と呼ばれる路面電車を中心に撮影。3年前から変わった点としては、新CIと共に新塗装化が進められており、低床車両を中心に半分くらいは塗装変更が完了していたことが挙げられます。ちょっと鮮やかすぎるくらいのオレンジ塗装は賛否両論あるかと思いますが、郊外電車・市内電車・バス共通の塗装で伊予鉄グループが一層一体化しているのではないかと思います。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>